旅行

ヨーロッパ圏への旅行に持っていくと便利なもの3選

どうも!アメシカです!

 

僕はこれまでにドイツやフランス、イタリア、オランダを旅行してきました。

 

個人的にヨーロッパが好きなので、ヨーロッパを中心に旅行してきましたが、それぞれの国に特色があって、旅はとても楽しいものだと感じさせられます!

 

ただ、せっかくの楽しい旅なので、快適に過ごしたいと言うのが人間の情というものではないでしょうか?

 

そこで今回は、初めてヨーロッパ圏へ旅行に行く方向けに、持っていくと便利なものを3つご紹介します!


目次

持っていくと便利なもの1:ティッシュ

僕がヨーロッパ圏4カ国を旅してきて実感したことですが、基本的にホテルの部屋にティッシュは備え付けられていなかったと記憶しています。

 

何かと使う頻度が高いティッシュが部屋に無いというのは、なかなかのストレスになります。

 

1週間程度の旅行であれば1箱あれば足りますし、キャリーケースに入れるのにもそこまでかさばることはないので、1箱持っていくとかなり役立つと思います!

 

持っていくと便利なもの2:歯磨きセット

ヨーロッパ圏を旅行していて、先ほどのティッシュと並んで実感したことですが、基本的には歯磨きセットも無い場合が多いです。

 

アメニティとして備え付けられているホテルもありましたが、ほとんどのホテルにはありませんでした・・・

 

個人的な実体験ですが、オランダのホテルに泊まったときに、うっかりして歯磨きセットを忘れたことがありました。

 

ホテルの部屋には案の定歯磨きセットはなく、困り果ててしまった経験があります・・・

 

その時はホテルのフロントの方にお願いして歯磨きセットをもらうことができたので、ことなきを得ましたが、もし無いと言われたらと思うとゾッとします・・・

 

僕のようにホテルのフロントの方にお願いすればもらえる場合もありますが、念のために持っていくことをオススメします!

 

持っていくと便利なもの3:変換プラグ

ヨーロッパのコンセントは日本とは全く異なったものになっています。

 

何度もヨーロッパを訪れている方には当たり前のことかもしれませんが、初めてのヨーロッパとなると意外にも見落としがちなものです・・・

 

僕も初めてヨーロッパに行った時に変換プラグを持っていくのを忘れ、絶望した経験があります・・・

 

ちなみにですが、ヨーロッパのコンセントはこのような形状になっています。

 

日本とは全く違いますね・・・

 

この変換プラグが無いと、せっかくの旅の思い出が記録できなくなりますし、何よりもライフラインが絶たれたような絶望感を味わうことになります。

 

便利なものと言うテーマですが、これは絶対に必要なものとも言えるかもしれません!

 

まとめ:準備万端で楽しいヨーロッパ旅行を!

旅行は楽しいものです。

 

特に、海外ともなると全く文化が異なっている場所に行くわけなので、国内旅行とは違った楽しさがあります。

 

ただ、海外であるがゆえに、国内とは違った不便さがあるのも事実です。

 

せっかくの海外旅行なので、準備万端で楽しいものとしてもらえればと思います!

 

それでは、失敬!


-旅行
-

© 2024 Ameshika Blog Powered by AFFINGER5