旅行

【イタリア旅行】イタリア・フィレンツェ旅行記

どうも!アメシカです!

みなさんは「旅行」好きですか?

僕は結構好きで、ちょくちょく旅行に行っていて、特にヨーロッパはよく行っていました。

ただ、今年は新型コロナウイルスの影響で海外旅行はできない状況にあります・・・

そこで今回は、少しでも気を紛らわせるべく、去年の冬に行ったイタリアのフィレンツェ旅行の様子をご紹介します!

※なお、わたくしアメシカはテンションが上がりすぎて、フィレンツェでの写真を全然撮ってなかったので、若干ビジュアル的に色味が欠ける記事になってます・・・(笑)
今度旅行に行った時はちゃんと写真撮って記事に載せます・・・(笑)

目次

初めてのフィレンツェ

そもそもフィレンツェとか行ったこと無かったのですが、去年の冬に意を決して行こうと思い立ち、弾丸旅行の計画を立てました。

1日目 成田からミラノへ行き、ミラノで1泊

2日目 朝から列車に乗ってフィレンツェに入り、フィレンツェで1泊

3日目 朝から列車に乗ってミラノへ戻り、帰国

弾丸すぎる!!!

自分で計画したけども!!!

まあ、都合よくミラノに知り合いがいたのが救いでした・・・

そして、諸々ミラノにいる知り合いと調整しつつ、予約なども完了し、当日を待つだけとなりました。

いよいよフィレンツェへ

出発当日、成田空港へ向かいアリタリア航空に乗ってまずはミラノへ向けて出発しました。

約12時間のフライトの後、ミラノの空港で知り合いと合流し、その日はミラノで宿泊しました!

翌朝、フィレンツェに行くべくミラノ中央駅から列車に乗って約1時間程度でフィレンツェに到着しました!

いよいよ人生初めてのフィレンツェに入ったわけですが、これが本当に感動しました!!

フィレンツェに圧倒される

街に入ると、建物が圧倒的な存在感で迫ってきました!

何でもフィレンツェはメディチ家の支配下にあったらしく、建物の随所にメディチ家の紋章を思わせる飾りが付いていて、歴史を肌で感じながら街を見ていました。

しばらく街を散策していたのですが、知り合いが「ミケランジェロ広場」に是非行ってもらいたいとのことで、早速タクシーに乗ってミケランジェロ広場へ行くことになりました!

ミケランジェロ広場は小高い丘の上にあるので、坂を登っていき、駐車場らしきとことに車を停めて、いよいよ到着しました。

結構な人数の観光客で賑わっていたのですが、人混みをかき分け、一番眺めが良い場所から前を見ると・・・

こんな絶景が広がっていました!!!!!

このミケランジェロ広場はフィレンツェの街を一望できる最高のビュースポットだったんです!!

何というか、本当に感動して言葉が出ませんでした・・・

世界最古の薬局へ

ミケランジェロ広場からの景色に感動していると、今度は知り合いが「世界最古の薬局へ行ってみないか」と誘ってくれました。

二つ返事で「行こう!」ということで、すぐさまタクシーに乗り込み、「世界最古の薬局」へ向かうことになりました。

その名も「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」というとのこと。

世界最古の薬局っていうワードだけでテンション上がるじゃないですか!?

その後、ミケランジェロ広場を出発してから30分後くらいに古めかしい建物の前に到着。

その中に入っていくと、奥まった場所にその薬局はありました。

そして入ってみると・・・

これ薬局なの???

圧倒的すぎて笑うしかありませんでした・・・(笑)

このサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は、13世紀にまで起源を遡ることができる800年の歴史を持つ老舗で、その顧客にはメディチ家をはじめ様々な王侯貴族が名を連ねたとのこと!

現在でも営業中で、香水や石鹸、シャンプーやスキンケア用品などが売られていました!

ちなみに僕は香水を買いました!

フィレンツェでの夕食

フィレンツェ最後の夜は、「ビアンコ・ロッソ」というレストランで夕食を食べました!

旅行の一番の楽しみって、その場所で食べるごはんだったりするじゃないですか。

で、色々注文したんですが、美味しいのオンパレードでした!!

食べすぎた感はありましたが、最高のフィレンツェの夜になりました!!

食べ終わり、レストランを後にして満足しつつホテルへ帰りました。

グッド・バイ フィレンツェ

翌朝、ホテルから出ると、少し時間があったので観光名所のヴェッキオ橋を見た後で、再び列車に乗ってミラノへ戻りました。

そして、ミラノからまた約12時間かけて日本に帰国しました!

まとめ

初めて行ったフィレンツェでしたが、本当に良い街でした!

弾丸で組んだ旅行だったので、終始急いでいた感はありましたが、本当に行って良かったと思えました!

再び行きたいと思える素敵な街でした!!

それでは、チュース!

-旅行
-, ,

© 2024 Ameshika Blog Powered by AFFINGER5